あなたの一歩を応援します!コーチング・クルー

コーチング・クルーは大阪・兵庫でトゥルーカラーズ、コーチング、カウンセリングを行っています。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 3月24日トゥルーカラーズ入門講座+(プラス)を開催します。 | main | 3月24日トゥルーカラーズ入門講座 締め切りまじかです。 >>

コーチング・クルーからお知らせ

 
皆さんへ
 
コーチング・クルー今川です。
いつもお世話になっております。
 
2月を如月ともいいますね。
意味を調べてみると2つあり
「生更ぎ」草木の更生すること。
「更衣着」寒いので衣をさらに重ねること。
 
一年の中でも一段と寒くなるころであり
春に向けて準備するころでもあるということでしょうね。
 
<コーチング・クルーからお知らせです。>
 
講座1 トゥルーカラーズ入門講座+(プラス)
すでにHPやブログを観ていただいた方もおられると思いますが
3月24日(日)トゥルーカラーズ入門講座+(プラス)を開催します。
募集人数があと数名になっています。
お早めにお申し込みください。 
 
募集人数になりましたら大変申し訳ありませんが
キャンセル待ちのご連絡をさせていただきます。
いつも講座開催にご協力いただき本当にありがとうございます。
講座詳細はHP・ブログをご覧ください。

お申込みお問合わせ

講座2  カウンセリング講座ベーシックコース 4月開講予定
ベーシックコースは傾聴の基本を学んでいきます。
月一回1年間(4月〜8月5回、10月〜2月5回)
2月1日から募集開始します。
 
「人の話をきく」のキクには聞・聴・訊があります。
この講座で学ぶのは聴くです。
傾聴。耳を傾けてキク。
 
コミュニケーションが上手くなりたい方は多いと思います。
人に話すのが難しいとか苦手だと言われます。
実は、人の話をしっかり聴くことができるようになると
何を話せばいいか観えてきます。
 
すぐに人の話を聴けるようになるとはいえませんが
傾聴を学ぶこと・実際に試してみることから自分の中に変化がみられます。
それは小さな変化のようですが 日々続けることで
自分のコミュニケーション、人間関係が変化していることに気がつきます。
 
以前よりご希望がありました「プレカウンセリング講座」を企画しています。
カウンセリング講座の体験版(参加費1,000円)です。
2名以上のお申込みがありましたら、参加者と日程を調整して2〜3時間位の講座で予定しています。
是非試してください。お申込み・お問い合わせ、お待ちしています。
 
カウンセリング講座の詳細についてはHPでご確認ください。
12月25日にHPよりお問い合わせ又はお申込みのご連絡をいただいた方へ
ブログでお知らせしましたが文字化けで読み取りができませんでした。
お心あたりの方は再度HPからお問い合わせいただくかHP記載の電話でご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
 
<耳より>
「HPでリンクさせていただいている「つむぎの森」のはやし先生が開催される講座をお知らせします。
詳細、お申し込みはコーチング・クルーHP リンク「つむぎの森」からどうぞ。
 
┏┏ 4・医師から学ぶ催眠療法、大阪初開催♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Dr.萩原の催眠療法基礎セミナーin大阪、開催決定しました!
心理療法の1つである催眠療法は
意識と無意識、顕在意識と潜在意識を深く知ることで
わたしたちのなにげない行動やことばの意味がみえてきます。
また暗示を用いて、人生を創造する方法や、過去世、退行催眠では、
わたしたちの苦しみやこだわりの原因となった場所へ
退行することで、今、現在のわたしたちの生きるヒントを
得ることができます。


◆日時:2013年4月27日、28日全2日間
     10時〜18時

     10時〜18時
◆【セミナー内容】
1)基礎知識
2)催眠の進めかたの講義と実技
3)自己催眠の方法
4)実際のセッション
5)事後面談の方法
*前世療法、年齢退行は別の日程で行ないます*
◆【会 場】 新大阪丸ビル本館 
◆【受講資格】 催眠療法に興味を持っている方
◆【定 員】  20名程度    *定員に達し次第〆切
◆【費 用】  45,000円 (テキスト代、消費税込み)、昼食付き
ABH申請希望の方は別途
(ABH登録料、認定証、登録証、会員カードを含む)+10,000円) 合計55,000円

◆講師プロフィール
萩原 優(はぎわら まさる)
イーハトーヴ クリニック院長

最後までお読みいただきありがとうございます。
今年も皆さんとともに歩むコーチング・クルーでありたいと思います。
 
お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.coaching-crew.net/trackback/42
この記事に対するトラックバック